HARAJUKU DISCO


ファッションとカルチャーが交差する原宿において、常にファッションのトレンドと先進的な情報を発信し続けているラフォーレ原宿。 今回このラフォーレ原宿6Fにある「ラフォーレミュージアム原宿」で斬新なディスコイベントが開催されました!
豪華でジャンルレスな出演陣はラフォーレ原宿の主催ならでは。氣志團の綾小路翔をはじめ、3月14日に5年ぶりのアルバム「SQUARE ONE」 を発表したm-floのVERBAL、A BATHING APE®やHUMAN MADE®を手がけるプロデューサーのNIGO®、そしてスペシャルゲストに土屋アンナを迎え 一日限りのディスコイベント“HARAJUKU DISCO”が実現しました。
開催されたのは3月31日、小雨気味の土曜日の夕方。「ラフォーレ原宿」館内のショップで5,000円以上お買い物をした人たちが、先着順にこのイベントに招待されました。 このスペシャルな1日の様子を、来場したラッキーな招待者へのインタヴューも交えお伝えします。
会場の様子
いつもはファッションショーやアート展などを行っているラフォーレミュージアム。ホールにはミラーボールとDJブースが設置され、ディスコさながらの空間に。 フロアを出るとバースペースになっていて、ミネラルウォーターやビール、カクテル、レッドブルがイベント開催中フリーで振る舞われていました!
AMIAYAのクールなDJプレイとNIGO®による洗練されたDJパフォーマンスに続いて、VERBALが登場。熱いマイクパフォーマンスと絶妙な選曲が会場を一気に盛り上げます。 続いて登場した氣志團の綾小路翔の爆笑MCと名曲「One Night Carnival」などのライブで場内は最高潮に!! 最後は土屋アンナのセクシーな美しさと迫力の歌声に酔いしれます。
人気モデルで、ファッションブランド"jouetie"のコンセプターを務めるなど、原宿の若者から絶大な支持を受けているAMIAYA。 この日はクールなテクノポップでオープニングを飾りました。
続いて洗練されたパフォーマンスはさすがのNIGO®。耳馴染みが良い選曲が続き会場もだんだんと加熱。
そしてVERBALが登場。名曲“come again”の「止めないで」が繰り返し流れるあたりからオーディエンスの興奮が加速。 最高のマイクパフォーマンスで場内はカオスなハッピーに!!
氣志團の綾小路翔の登場後、もはや見せる側見る側の垣根は存在せず。場内が一体となって爆笑の渦へ。 「会場からでたりはいったりして、休みながら水分十分にとったりして自由に楽しんでね♬ オジサンそういうの慣れてるから(笑)」 って言われたってそんな人一人もいません!!
最後はパワフルな歌声とともに土屋アンナの登場。自身もこの場を楽しみ尽くしているのが感じられる熱い熱いパフォーマンス。 舞台から降り立ちファンと握手をしてくれるシーンも。セクシーな美貌と人柄の温かさが感じられるコメントも多く この日からファンになってしまった人も多いのではないでしょうか。
場内の招待者の声
普段は自らも青山のクラブなどでDJをしているという女子大生。お出かけは原宿や青山でファッション巡りや代々木公園でのんびり、 ラフォーレ原宿にも頻繁に訪れるそう。「あとは家飲みですね。」今回のイベントとても楽しいとコメントしてくれました。
池袋に通いバーや居酒屋ならなにがどこにあるかまで目に浮かぶくらいまで制覇してしまったと語る強者女子2人組。「このイベントとっても楽しんでいます!」「今一番極めたいのは新大久保。 本格的コリアン料理が楽しめて最高においしい!いろんな人たちがいておもしろいし、幅広い年代の人たちが楽しめる場所だと思う。」とのこと。
(LOVERS TOKYOでもいつか特集を組んでみたくなりました!)
今日が初デートのお二人。女性のお気に入りはお台場のヴィーナスフォート。 「昼間でも幻想的な夜の雰囲気で雨の日も気にならないし、ショップが多いのが魅力です。」男性の方は下北沢がお気に入り。ファッション巡りが目的の人たちや、 芝居やライブハウスの聖地なだけに感性豊かな若者が集まる街。 「歩いている人を見ているだけで様々なジャンルの人がいるのがみてとれて面白い。」
(参考になります。これからも素敵なデートを楽しんでください♬)
アーティストと観客のやりとりも頻繁に行われ、お互いの息づかいが感じられるほどの至近距離。豪華出演人の魅力を存分に満喫できる最高にプレミアムなディスコイベントだったのです!
 
ラフォーレ原宿
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-11-6

[公式ホームページ] http://www.laforet.ne.jp/
 
ラフォーレ原宿

流行から定番まであらゆるファッションが手に入り、既成のジャンルや従来の概念にとらわれないハイセンスなニュースを送り出しているラフォーレ原宿からは 目が離せません。これからも様々な企画や催しが繰り広げられるであろうラフォーレ原宿の情報をぜひチェックして、お出かけのリストに加えてみてはいかがでしょうか。


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-11-6

JR山手線原宿駅表参道口より徒歩5分
東京メトロ千代田線・副都心線明治神宮前駅 5番出口より徒歩1分

[公式ホームページ] →ラフォーレ原宿