永遠の幸せを願うクリスマスイベントが開催!


クリスマスシーズン(2011年12月1日〜12月25日)の間、東京タワーで"光と音のライティングショー"「東京タワー クリスマス・ライトダウンストーリー」が開催されました。

去年も大きな話題を呼んだイベントで、冬の透き通った夜空の中、東京タワー大展望台にピンクのハートマークが浮かび上がり、光と音楽でクリスマスを演出します。

今回はこの「東京タワー クリスマス・ライトダウンストーリー」のレポートと、東京タワーをもっと楽しむための情報をご紹介します。
 
東京タワー
 
 

"光と音のライティングショー"「東京タワー クリスマス・ライトダウンストーリー」


イベントのタイトルにもなっている「ライトダウン」はその名の通り、東京タワーが消灯することを意味しています。東京タワーのライトアップが消える瞬間を、一緒に見つめたカップルは永遠の幸せを手に入れると言われている「ライトダウン伝説」。通常は午前0時にならないと見れない東京タワーの消灯の瞬間を、イベント期間中は19:30頃に見る事ができました。きらめくフラッシュライトがクリスマスソングに合わせて光のショーを展開し、大展望台にピンクのハートマークが浮かび上がります。それでは、このムード満点のイベントを見ていきましょう。
 
東京タワー

(1)東京タワーの周辺は、イベントを待つカップルやファミリーなどでにぎわっていました。
 
東京タワー

(2)開始時刻の19時30分になると今まで光り輝いていた東京タワーのライトアップが消えました。
 
東京タワー

(3)ハートがいつ浮かび上がるか、カップル達は期待を胸にざわめいています。
 
東京タワー

(4)暗闇の東京タワーがフラッシュライトできらめき始めました。
 
東京タワー

(5)ついに東京タワーにハートが浮かび上がり、歓声が上がります。
 
東京タワー

(6)クリスマスソングに合わせて光のショーが雰囲気を盛り上げます。とてもロマンチックなイベントでした。
 
 
東京タワー
 

年末年始も楽しいイベントを開催。初詣もできます!


元旦は展望台にお越しになった先着2012名様に刻印入り記念メダルをプレゼントしています。東京タワーの展望台から初日の出を見て、新しい一年をスタートしてみてはいかがでしょうか。大展望台2階にあるパワースポット「タワー大神宮」では初詣もできます。

12月26日(月)〜30日(金)までは年号「2011」が東京タワーに点灯され、元旦の午前0:00と同時に、年号「2012」が点灯されるので、東京タワーが見える場所にお出かけの際はお楽しみください。新年の年号は1月10日(火)まで毎日点灯されます。

[東京タワー 公式ホームページ]
http://www.tokyotower.co.jp/
 
 

東京タワーを"もっと"楽しもう!


東京タワーの楽しみといえば、外からの迫力の眺めや展望台からの美しい景色などです。蝋人形館や東京タワー水族館などで遊んだり、おみやげを買ったり食事をしたりといろいろ楽しめる場所です。何も気にしないで遊びに行ってもとても楽しめますが、東京タワーを"もっと"楽しみたいという人のためにいくつかの情報をご紹介します。
 

大展望台1階にある「Club333」をチェック!

生演奏で2人の夜景もムードアップ。

・水曜日は「Wendnesday Live 」
実力派若手アーティストの生演奏で夜景を楽しめます。
毎週水曜開催(1)19:00〜19:45(2)20:15〜21:00

・木曜日は「Thursday's Concert」
オールディーズや60's 70'sなどの大人のナンバーで夜景を楽しめます。
毎週木曜開催(1)19:00〜19:45(2)20:15〜21:00

・金曜日は「Night View DJ」
DJ が"あなたのメッセージ"と"リクエスト音楽"で夜景を演出します。
素敵なメッセージと音楽で、金曜日の夜に大切な人を感動させてください。

DJ へのリクエストはこちら。
[東京タワー Club333ページ]
http://www.tokyotower.co.jp/333/04_club333/index.html
「Request」ページから、日付や曲名、メッセージを記入して登録すると、当日のDJにリクエストすることができます。ロマンチックなメッセージや感動のエピソードなら採用率もアップするという情報も!?リクエストしていない人も、DJが紹介するみんなのエピソードや音楽を聴きながら美しい夜景をみていると会話もはずんでドキドキな雰囲気を楽しめます。

*2012年1月6日(金)には東京タワーイメージガール小林香菜さん(AKB48 チームBとして活動中)もDJとして登場する予定です。
 
東京タワー 写真は「Wendnesday Live 」の様子。この日は、透明感のある艶やかな歌声の「Marie」さんが心地よいクリスマスソングで東京タワーのムードを演出していました。「Marie」さんの公式ページはこちら → http://marie-style.jp/
 
 
東京タワー

ここでちょっとまめ知識。おみやげの人気No.1は「東京タワーミネラルウォーター」です。
 
東京タワー

たくさんの東京タワーオリジナルグッズがあるので、お気に入りを探してみよう。
 
東京タワー

観光の記念に撮影できるパネルもありました。そこにはノッポン以外にも東京タワーのキャラクターの姿が。もしかすると新しい仲間が誕生!?
 
東京タワー

季節のイベントも随時開催しているのでチェックしよう。クリスマスは色とりどりのイルミネーションでムード満点でした。
 
東京タワー

展望台からはお台場のレインボーブリッジやいろいろな名所を見る事ができます。知っている場所を探してみよう。
 
東京タワー

東京タワーから見ることができる、地上に出来た東京タワー。首都高速と桜田通りが交差する付近です。
 
 
東京タワー
 
東京タワー


 

東京タワーおすすめ鑑賞スポット


上の写真は東京タワー展望台からの夜景ですが、写真の中央あたりに街灯が並んだ2本のラインがあるのがわかりますでしょうか。左の写真はその場所を拡大した写真で、都営地下鉄三田線「御成門駅」からすぐの場所です。ぜひ、ここから東京タワーを見て下さい。

東京タワーは東京のいろいろな場所からその美しい姿を見る事ができますが、その中でも最もおすすめの鑑賞スポットは、この「芝公園」の街灯がつづく道です。道の左右にある街灯の間に見えるライトアップされた東京タワーはとてもきれいで、ドラマなどのロケ地としても使われたりします。東京タワーは歩いてすぐなので、ここを通って東京タワーに向かうとさらにムードが盛り上がること間違いなしです。

おすすめ鑑賞スポット「芝公園」
都営地下鉄三田線「御成門駅」からすぐ。
東京タワー
 
 
【関連ホームページ】
東京タワー
http://www.tokyotower.co.jp/